ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

夏なので

 

こんばんは、アヤカです。

 

日本を飛び出してから多分2ヶ月くらい経過

この期間で聞いた旅のお話を一部公開!

 

バックパッカーの間では伝説的な国

インド

行った人、行きたい人は【インドに呼ばれた】と言います。

私は一生呼ばれないけどね!

インドの話を聞くと最後にオチがつくんです。

 

体験者Rさん

『食堂に入って、なんとなく調理場をみたら戸棚から何か出そうとコンロの上のフライパンに土足で乗っかっていた』

f:id:a-y-m-m-k0815:20180811192912p:image

体験者 Mさん、Sさん

『空港から降りるとリキシャ乗りの人達がまず群がってくる。セリみたいなのが勝手に始まるんだよね。で、安くて気に入ったらそのリキシャに乗るんだよ。でもほかじゃ有り得ないぐらい安く提示されたんだ。怪しかったからもちろん、ドルじゃなくで現地通貨かハッキリ確認したよ。確認した上で乗ったのに、少ししたらやっぱりドルで払えって言い出して…そのまま勢いよく飛び降りたよ(笑)』

『別のリキシャに乗って街中を移動していたら本当に意味がわからない、日本で聞いた事がないような吠え方をした犬に追いかけられた』

他にもいい話っぽいなーってのもあるんですが、最後に絶対オトす。そう、それがインド。(悪く言いたい訳じゃないです)

南米全域

旅仲間の間じゃ南米の怖い話は尽きないんです

怖い話で始まり、怖い話で終わります。

旅仲間友人談

『最初から何も持ってなければ何もされないし、取られないんじゃないか?俺は今からこの宿を何も持たないで外出する。』と出て行きました。ですが宿から5分もしない内に彼は戻ってきたそうです。 そう、何も着てない状態で…

 

旅仲間友人談

『電車で移動した時、駅員さんに荷物はここに置いといて。座席だと邪魔になるから』と乗客の殆どが旅行者、一部のスペースに荷物をまとめて置いておいたそうです。

さて、いざ降りようと荷物置きまで行くと荷物がない。一つもない。慌てて駅員にきいたら「知らないな。そんなスペース、最初からないよ」

 

Kさん

『バスで移動した時、もし何も盗まれなかったら運が良かったって言ってあげたいよ。目の前で荷物をナイフで切られ、中身持っていかれるからさ。周りは助けてなんてくれないよ。そりゃ逆上して殺されかねないからさ』

 

こう言ってはなんですが、絶望です。こうなったら無抵抗で黙って差し出すのが正解だそう。

まあ私、今後行くんですけどね…