ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

山形

 

こんばんは、アヤカです

 

山形に行ってまいりました!

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230234j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230229j:image

何しに行ったかといいますと、野菜を見つける旅に出ました

私、これから飲食店をやりたいと密かな野望がありまして色々な野菜が食べたい

そしてあわよくば現地の野菜を使いたいから、コネできないかなーなんて思いながら行きました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230517j:image

まあ食べたのは殆ど海鮮ですけども(超絶美味しかった)

案内してくれた方に事情を話したら地元の道の駅巡りを観光してくれました

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230635j:image

秋田まで行っちゃうフットワークの軽さに脱帽

そして驚異の10円野菜に失神寸前の私

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230736j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230734j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230731j:image

お昼は地元の有名な野菜を使った人気店のランチ

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230821j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215230825j:image

そして酒蔵試飲巡り

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215231216j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181215231226j:image

夜は地元の居酒屋で

下のおにぎりは弁慶飯というそうです、めっちゃ美味しい味噌おにぎり

 

はい、ただの食い倒れ山形観光でした

非常に充実した旅でしたね

 

なんやかんやでたまたまだだちゃ豆農家さんと繋がれたので目的が自動で達成してました(まぐれ)

近々神奈川と千葉と秩父の予定です

どこが一番最初になるんだろうか

乞うご期待!