ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ルーマニア

 

こんばんは、アヤカです。

 

ルーマニアに入国する為に陸路で移動します。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802041921j:image

サウスバスステーション

会社は『ペガサス』14:45便のみの35lv

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802041948j:image

買い終わった後は市場へ

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802042031j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802042047j:image

最後に街をブラついてバスステーションへ!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802042136j:image

車はベンツ

この辺りはバス、ミニバン、常用車はベンツが多いです。

日本じゃなかなかこのタイプは乗れないのでテンションあがる!

これぐらいの座席数がちょうどいいです

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802042205j:image

この後国境辺りで渋滞して少し遅れが出てました。我々乗客の大半は国境だしこんなもんだろうよ、と思っていたんですが運転手のお兄さんがものすごいイラついていまして、急にサイドブレーキを勢いよく引いて乗客のパスポートを奪うと一人徒歩でパスポートコントロール窓口まで全員分渡しに行く珍事(本来はバスでそこまで行く) 

少々ざわついたんですが乗客の荷物検査もなく、すんなり全員パスポートにスタンプが押されてルーマニア入りしました。

お兄さんが果敢に攻め過ぎていて、ルーマニア人はせかせかする国なのかと思ったんですが彼は『ルーマニア語?話せない!』

 

いやいや、話せないんかい

 

 

その後(多分)トルコ人だと判明。

あっぱれトルキッシュ!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180802043117j:image

明日は鉄道でドラキュラ城がある街へ!

最近移動ばっかりですね〜