ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ヴェリコタルノヴォ観光

 

こんばんは、アヤカです。

 

あの琴欧洲の出身地、ヴェリコタルノヴォを観光しました。


f:id:a-y-m-m-k0815:20180731200117j:image

チキンケバブwithポテト(ポテトが油でしなっしなでおいしい)

トルコでは全然食べなかったくせに今じゃ見つけるとサッと入ります

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801012110j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801012137j:image

独特の街並み

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801012214j:image

街並みはジブリ好きには堪らない!!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801013337j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801013554j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180801013601j:image

宿のスタッフが『ツーリストバス出てるよ便利だよ〜乗りなよ〜』と教えてくれたのにバス停で待っててもバスが来ず。確認したら月火休みやんけ!!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801045709j:image

勾配が激しいのでサンダルはちょっと…基本ヨーロッパは靴推奨です。石畳はつまずいちゃいますよね。もしくは私が鈍臭いからでしょうか

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801013527j:image

ツァレヴェッツの丘

近くでチケットを購入してがんがん進みます

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801050430j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801050549j:image

ちょっとまって、

かなりかっこいい

ファンタジーの世界に迷い込んだみたいです。完全に脳内べ●セルク

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801052416j:image

最高にかっこよくないですか

ブルガリアに来たらソフィアもいいけどヴェリコタルノヴォ

地名を覚えるのが難しい場合は琴欧洲の出身地で覚えて下さい。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801053317j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180801053311j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180801053348j:image

丘の上

今気づいたんですが、リュックのチャック開いてますね(照

 

 

自分探しの旅に出てる訳じゃないですが、最近判明したのが、あまり観光地化されてない所の方が好きみたいで。地元の人が珍獣来たわみたいな感覚で寄ってきて『チャイナー?』『ジャパンー』って言うとお互いその国の言葉で喋りまくり、満足して別れます。これが何故だか楽しくて、『ここいい国だなー!何言ってるかわかんないけど!』って感じで簡単に幸せになります。

後は美味しいご飯食べると幸せです。周りの優しさに気付かないで自分は不幸だって思い込んでる人に分けてあげたい!どこにいても自分の幸せって変わらないんだなー!