ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ラストナイト

 

こんばんは、アヤカです。

 

サンティアゴに戻って来てからは毎日怒涛のお土産ラストスパートにはいりました

民芸品を求めてロスドミニコスへ

f:id:a-y-m-m-k0815:20181207114101j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181207114053j:image

魔女のお家の入口みたい

f:id:a-y-m-m-k0815:20181207114420j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181207114126j:image

お次は大きなスーパー その名もJUMB

日用品から食品までかなりの種類が揃ってます

オリーブオイルを大量に買うアジア人

f:id:a-y-m-m-k0815:20181207114314j:image

これを宿まで持って帰るのが大変でした

トータル20キロはカタい

 

チリといえばワイン!

ちゃんとしたショップでオーガニックワインを買いました 一本3000円くらい出せば、かなり高級なワイン買えちゃいます

英語でちゃんと説明してくれたんですが、わかんなかったです(お兄さんごめん、ありがとう)

土からちゃんとしてるよ、気候とかに合わせてお水とかあげてるから大変って言ってました

f:id:a-y-m-m-k0815:20181207114810j:image

 

というわけで、最後なのでアホみたいに買いまくりました。

 

どうでもいいんですが、今日ドアノブがないトイレに閉じ込められるハプニングが。ドアどんどんやったり助けてー!と叫んだら助けてもらえました。危うく飛行機に乗れない可能性が出てくるところでしたよ みなさんもドアノブのないトイレには気をつけてください

あとチャージしたばっかの乗り物カード落としたのでダブルパンチでした

 

 

明日は予防接種を打ちに行こうかと思っております

最後の晩餐はアレで決まり!