ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ブルースリー

 

こんばんは、アヤカです。

 

ブルースリーをご存知の方はとても多くいるかと思います。まさにビックネーム

 

では、ルーマニアブルースリーはご存知でしょうか?

 

彼はルーマニアのマンホールタウンのボス 全身鎖だらけです。現在は服役中。親に捨てられた子供達の父親役と紹介されていました。

某番組で取材していたのを日本で観て、当時は衝撃を受けたのを覚えています。

ルーマニアの中心部、ブカレストの北駅という場所がマンホールチルドレン達の住処です。

 

事前情報がもう最悪で、『朝夜は絶対に近寄ってはいけない場所』『注射器がその辺に落ちてる』『どんよりした暗い街』

 

これだけわんさかダークな情報が出てきてルーマニアに行く意味…なんてちょっぴり思ったんですが、この先もっと恐いところに行くのでこんなんでビビってられないと腹を括って街に降り立つと

f:id:a-y-m-m-k0815:20180803020139j:image

あれ?

インフラは進んでるし地下鉄も電子掲示板で時刻通りに来るし、ホステル安いのに超キレイ!

シャワーお湯しっかり出るし水圧も完璧!

と言うかブルガリアのソフィアより全然いいんですけど…(個人的な意見です)

スーパーに行くとその街の物価がよくわかる!

ルーマニアの物価は安いです。そしてなにより嬉しいのは食の健康志向強め(テンションMAX)

 

カラースプレーの落書きなんてどこの国でもありますしね!早朝と夜は100%出歩かないけど、ルーマニア好きになってきました!

 

ブカレストで一泊→鉄道でブラショフに移動

2等席 48.60ron 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180803020844j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180803020848j:image

 

明日はドラキュラ城へ観光です