ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

さようなら!

 

こんばんは、アヤカです。

 

昨日は『間も無く出発!目指せブルガリア!』なんてブログも書いて、かっこよく『ありがとう、また来たらよろしくね!』とオスマンと熱い抱擁と握手を交わして宿を後に。

バス停に着いて気づいたのです。

 

タイで買った帽子のバッグがない

 

タブレット、充電器、SIMカードの予備…その瞬間冷や汗がぶわっと出てバスの受付に

バックパック預かって!お願い!?』

と言ったら返答が

 

『え?なに?聞こえないっ笑』

 

こやつううううっっ聞こえてるのに聞こえてないフリしてやがる!こんな時にトルキッシュ冗談笑えないわとバックを投げ捨て宿までダッシュ

19時発で18時45分、もう狂ったように走りました。

大丈夫!トルコ時間通りに来ないし!!と自分に言い聞かせながら宿まで戻りバック回収。もちろん戻りもダッシュです。

こんな時に限りバスが18時55分に到着してまして、ギリギリ乗れました。せっかくシャワー浴びてサラサラだったのに汗だくです。

しかもガタイはいいのに体弱い系女子なんで、標高ちょっぴり高いから走ると喘息気味になります。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180727133453j:image

そしてバス停で謎の胴上げ

f:id:a-y-m-m-k0815:20180727143403j:image

おじさんが飲み物たくさんくれるんですが、トイレ問題が…ありがたいけど拷問だよおじさん…

 

これからバスの乗り継ぎですが、トータル21時間バスに乗る事になります。お尻平らになりそうです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180727133937j:image

かぼちゃの種と謎の豆、すごく美味しい!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180727134451j:image

イスタンブール着だと、各場所の無料シャトルバスが出てるみたいです。ただ超わかりにくいので人に聞くのが一番だと思います。

今日のチケット代は110リラと125リラ

合計6500円くらいかな。

バスに帽子忘れて来てしまった、、、無念、、

 

トータル1週間トルコに滞在しました。

適当だけど、人に優しく友人を大切にする国

適当だけど、ご飯が美味しい国でした(個人的な意見です)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180727174004j:image

さよなら帽子