ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

アユタヤ遺跡

 

こんばんは、アヤカです。

 

今日やっとアユタヤ遺跡に行って参りました。

 

 

まずはイかれたメンバーを紹介するぜっ

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705144918j:image

AJ(エイジェイ)

インド出身のオーストラリア在住

喋らないと死んじゃうおじさん

寝たふりしてる

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705145953j:image

私とAJのタッグでお送りします。

今回は鉄道に乗って遠出です

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705150149j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705174039j:image

鉄道は3等級の車両で約60円

鉄道は全部ディーゼルだそうで

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705150755j:image

中はこんな感じ

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705150900j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705150827j:image

窓全開

葉っぱとの距離が近すぎて、危うくカッターくらうところでした。

家と鉄道の間隔もギリギリもいいところです。

テンション上がって顔出さなくて本当に良かった。

小さい頃、危ないから顔出すんじゃないよ!!って言われ続けてたのが今、生かされてるよ。

マジ母ちゃんに最高に感謝。

 

1時間半くらいで到着した後、船で向こう岸まで。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705151909j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180705152125j:image

トゥクトゥクに乗って出発です!

 

ちなみにトゥクトゥク、3時間で1人300B約1000円でした。

(初め900Bと吹っ掛けられた)

最初に金額聞いて、納得できなければそのまま去ればいいだけですよ!

 

勝手に値段下げてくる→納得する金額だったら乗り込む(乗車時間は必ず確認する事!)

物でも一緒です。聞く、去る、止められる、です

 

長くなるので、次回遺跡探検へ