ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ドキドキ初体験

 

こんばんは、アヤカです。

 

地下宮殿に行って来ました。

全然興味無かったんですが、行ってよかったです。

涼しいし雰囲気がかなりグッときました。なんだかダム巡りに目覚めそうです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722052927j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722052923j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722053129j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180722053133j:image

メデューサ

昔の貯水槽らしいですが、どこからお水をひっぱってきたか明確ではないそうで。

ロマン心くすぐるんだから〜。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722054332j:image

グランドバザール。私のバックパックはもう限界です。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722055457j:image

トルコ料理

豚はダメですが、牛と鳥は食べまくり!

スパイスってこんな風に使うのかと勉強になります。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722094117j:image

バスターミナルに到着

これでも夜19時半、とっても明るいのです!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180722094319j:image

2人がお見送りに来てくれました!

ウォッカとジュースで割ってます。得意顔!

 

またねと別れを告げてバスに乗り込むと、となりのお母さんがパンを2個くれたりお菓子をくれたりアイスをくれたり食べ物をたくさんくれました。

後ろの子供2人には遊ばれるし(天使だった)隣の娘さんは私の為に前の座席の人に注意までしてくれて、イランのおばあに栗とフルーツバー貰いました。

これがイスラムの教えなのか!!

何年か前にテロがあり、中国人と韓国人とアラブ人しか来なくなったので日本人にもまた来て欲しいそうです。トルコリラ絶賛下がり中!

 

あとバックパッカーやってる私が言う事じゃないですが、旅行会社でプランやツアー組んで貰うのを強く推します(トルコじゃなくても)