ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

昨日

 

こんばんは、アヤカです。

昨日タイトルにバーベキューとかかいてたんですが、その写真一枚も貼ってなくて…

世界遺産の写真貼っててバーベキューて。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721141854j:image

こちらトルコ人の ババです。

おもむろに木箱を持ってきて足でガンガンぶっ壊してる一枚。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721142136j:image

ママッド

ちょっぴり日本語喋れる。

2週間後に日本へ。トルコレストランをいつか日本で開店するそうです。

 

トルコは親日と言うより、人を大切にするとてもいい国です!

ごはんもすごく美味しいです

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721143940j:image

朝食をルーフで食べていたら

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721145408j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721145037p:image

どんどん近付いてきました

かなり人慣れしてます。ご飯に釣られてきたんだと思いますが、あげたくないのでこないで欲しいです。

 

ですがしばらくボーッと居て、なかなかかわいかったのでゆで卵の黄身をあげました。鬼畜です。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721145824j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721150030j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180721150040j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180721150054j:image

イスラム教は偶像崇拝禁止なのに何故?

しかもキリストとマリア?

コラボどころの騒ぎじゃないので調べたら、昔侵略したオスマン帝国偉い人『この建物素晴らし過ぎだよ。なのでイスラム教のお祈りの場所に変えてしまうわ!キリストの絵とか漆喰でかくしてかくして!』

時は流れて20世紀頃〜

改修工事中に漆喰の下からめっちゃキリストでてきた!すごーい!

だそうです。

イスタンブールにきたらアヤソフィアは絶対観てください!予備知識なくても鳥肌立ちました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180721155035j:image

アヤソフィアじゃないですが、イスラムなのでこれを服の上から着ます。

これ黒い布で目だけ出してるイスラムの人本当にすごい。めちゃめちゃ暑いです。

カラーとは言え、私が着ると畑のおばさんぽくてびっくりしました。