ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ポーランドのsimカード事情

 

こんばんは、アヤカです。

 

本日バスでクラクフ

アプリのflixbusで予約したのですが30分前になってもバスがこなかった為、超不安になり道行く人にここで合ってるか聞いたら『多分』や『そっちだと思うわ』等適当な情報に振り回される。結果最初の場所で合ってました。

重いバックパック背負って走り回ったのでいいダイエットに(ポジティブ)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180810060801j:image

ポーランドSIMカード安い!とうっすら情報で何となく買ってきました。

最初はorangeで買おうと入店、しかし混み合っていたので断念。帰ろうと思ったんですが反対側にもケータイショップが!

それがPLAY

SIMカードを買いたい事を伝えれば多分持ってきてくれます(これでノーリミットと読む)

通話もセットにできるのでお好みでどうぞ!

色々説明されたんですが恥ずかしながら、ノーリミットと聞いてぜんっぜんピンとこなくて3回くらい質問を変えてどう言う事か聞きまくってました(恥

『1週間無制限で使えるよ!終わったらチャージすれば使えるよ!設定は自分でしてね!』だそうです。後半はちょっと聴き取れなかったので確かではないです。

ですがお値段驚きの600円!無制限なのに!しかも4Gなんて…

テザリングしてタブレットでもiPhoneでも動画見まくりですよ。

注意して欲しいのはピンが付属されてない事

パスポート必須

自分でSIMカード入れ替える

空港では入れ替えやってくれそうですけどね。

しかし日本のキャリアってなんで高いんだろう。