ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

シティ

 

こんばんは、アヤカです。

 

メキシコシティに戻ってきました。

 

オアハカの日本人宿『たなばた』を朝9時に出発(バスのチケットを昨日買い忘れました)

 

メキシコシティで『オアハカの2等バスターナルは行かない方がいいよ、危ないから』と言われていたんですが、2等バスターナルから乗る気マンマンです(1等は倍以上します)

f:id:a-y-m-m-k0815:20181012132259j:image

メキシコシティまで300ペソ 結構短い間隔でバスが出ていますので、当日でも余裕で買えそう。スケジュールをみたら11時発のやつがあったのでここにしました。

チケットを買いたい旨を伝えたら『中の待合室で待ってろ』

え?チケットカウンター目の前なのになんで?と疑問に思いながらも待つ。

10分後に出発体制にはいったのでバスに乗り込みました。

ただね、忘れちゃだめなのがチケットを持ってないんです。

不安だしやっぱ買いに行かないとと思いバスを飛び出すが、おじさんに『大丈夫だって!チケットなくても大丈夫!中でお金もらうから!!』

 

いやいや、チケットを買わせてくれよ!!後で『お前はハポンだから』とか言われて高額なお金請求されてもいやだよ!

めっちゃくちゃ疑ってたんですがバスの中でちゃんと300ペソしか請求されませんでした。勘繰りが半端ないです(おじさん達疑ってごめん)

そして出発したのが10時10分。11時じゃないんかい。

もう時間のスケジュールがめちゃめちゃです

 

その後の道中は2回検問があり、パスポートを提示しましたのでみなさんパスポートは忘れないで下さいね(この時ワイロとか要求されないでよかったです)

と言うわけで明日は皆さんお待ちかねルチャリブレ!!!アレナメヒコへ行ってきます!!