ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ティアンギス

 

こんばんは、アヤカです。

 

ティアンギスに行ってきました。

ティアンギスとは路上市場です。オアハカからバスで1時間ちょいくらいでした。

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010062431j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181010062426j:image

民芸品やフレッシュな野菜、果物なんでも売ってます。そして安い!

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010062642j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181010062647j:image

カカオと何かのジュース(名前忘れた)味は甘くないバタークリームの様ななんとも言えない カカオが喉に引っかかりむせる

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010062845j:image

こちらは有名なオアハカチーズ これを食べに来ました!さけるチーズの元祖です。一瞬で食べてしまう 20ペソ

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010062959j:image

可愛い動物人形 

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010063043j:image

建物の中にも市場が 煙がすごいなーと思ったらその場でバーベキューができるのです!

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010063136j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181010063141j:image

もちろんやらない訳にはいきません。おじさんに焼いてもらいました。2切れ25ペソ

f:id:a-y-m-m-k0815:20181010063231j:image

こちらは多分ハイビスカスのジュース カップデカすぎてビビりましたが、私レベルだと当然飲み切ります。20ペソ

 

食べてばっかりのティアンギスでした。