ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

さようなら

 

こんばんは、アヤカです。

 

さらばモロッコ

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928044138j:image

トドラ渓谷を出る際に宿のファミリー、出会った方にお見送りをしてもらいました。幸せ過ぎて涙がでそうになりました。(本当だよ)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928044340j:image

バスに乗ってカサブランカまで行く途中、有名な日本人宿の『のりこさん』にお会いしました。休憩時間に鶏肉とひよこ豆のスープとパン 14dh

カサブランカは治安が良くないと聞いていたのですが、確かにバスステーションは雰囲気悪かったです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928045048j:image

だがしかし 歩いていると女性が声を掛けてくれてハマムまで連れて行ってくれました。ありがたやー。荷物をハマムで預かってもらえる事に成功したので街を散策。(だから絵が雑なんだよもう)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928044915j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180928044906j:image

めちゃくちゃ入りにくいパン屋さんかと思ったら

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928044909j:image

パン屋さんだと思って入ったのにかわいいお菓子しか売ってなかった。。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928044912j:image

おまけで手にお菓子をのせてくれた!ラッキー!

カサブランカ良い人ばっかりでトドメ刺されてモロッコ大好きになった(食べ物たくさんくれる=良い人)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928045730j:image

空港で寝袋敷いて寝てたら『ここに住んでるの?』ってたくさんもらった。どうやら飛行機に持ち込めないらしい。

あれ?ホームレスに間違えられただと…?確かに家ないので正解だけども

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180928050615j:image

そんなこんなで今キャナダです。

ロストバゲッジしたりしなかったり、バケッジクレーム電話させられたり放置されたりキャナダ人に嘘つかれたり助けられたり褒められたりして私は(多分)成長しています。

明日はメキシコですがいきなり空港泊です。色々気をつけながら今後の旅を楽しみたいと思います!