ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ハマム!

 

こんばんは、アヤカです。

 

本日初ハマムに行ってきました! 

 

ハマムとはアラブ式のスチームバス

所謂サウナですね。

ハマムはピンキリなのでリッチな所もあるし、庶民派の所も多数

我々は宿の方に教えてもらったローカルのハマムに気合いを入れて行ったのですが

f:id:a-y-m-m-k0815:20180923042117j:image

改装中でした。

レンガとか搬入していてかなり大掛かりな工事をされておりました。

絶望していたら工事のおじさんが『あっちに良いハマムがあるぞ』と言う事だったので向かう事に

f:id:a-y-m-m-k0815:20180923043640j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180923044014j:image

ちなみに20dh 多分ややボッタクられましたが許容範囲内だと思います。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180923044157j:image

入口は男女で別れてます。男女の絵雑かっ

久しぶりのサウナは最高でした。日本人はお風呂とか好きですからね。日本に帰国したら絶対温泉に入ろうと決めました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180923044843j:image

バスターミナルからも近かったのでついでにバスチケットも購入

STCR社 カサブランカ行き 175dh

もう少しでメキシコ入りなので、残りの時間モロッコを楽しみたいと思います。毎日特に何もしてないですがね!