ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

そういえば

 

こんばんは、久しぶりに久石譲を聴いて泣いたアヤカです。特にアシタカせっ記、次の目標は死ぬまでに久石譲さんのコンサートに行く事です!

 

定番の質問

自分の国について

みなさん自国愛が強く、よく外に国旗をなびかせております。そんでもって音楽も自国の音楽を聴いています。

『君は日本どうよ?』と聞かれます。

思い出してみて、果たして私に愛国心はあるのだろうか。

 

マウントフジ登ったくらいじゃない?あと屋久島 やきとり お刺身 浅草 漫画

ふーん、私結構日本好きじゃん。

無自覚で根っからの日本人だ。

 

『音楽おしえて!日本の音楽』

たまに聞かれるんですが逆に

日本の音楽とは

この時AKBしか思いつかなかった…悔しい!

もし今度聞かれたら越天楽とか神社のあの音楽を聴かせようかと思ってます。元旦とかに流れたりするやつ。

日本のマンガ

若い子(特に青年)には『日本のマンガがすごい好きだよー!』って言われるんです。NARUTOBORUTO ダントツで多い。そういえばNARUTOで数字覚えてた子いました。

誇れ!日本のOTAKU文化 

 

1人旅とか言ってますが私無職です。27歳の無職って破壊力すごくないですか。ニュースで捕まった時に自称プロサーファーとか出ますがあれの方がまだマシなレベルです

f:id:a-y-m-m-k0815:20180901233957j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180901233946j:image

そんな無職が今日子供達に『一緒に噴水に飛び込もうぜ』と誘われました。 君たち、そこは車が交差するロータリーです。飛び込む噴水では決してない。

この後ホームレスのおじさんが縁で水浴びをしだす。それをみた子供達はなんと度胸試しでおじさんを突き落とすイタズラを開始!

 

その瞬間私は逃げました。

すんごい怒ってたな…おじさん。良い子は絶対真似しない様に。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180901235122j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180901235036j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180901235049j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180901235107j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180901235746j:image

宿の人が教えてくれたナイスなガーデン 無料開放されています。観光客は殆どいなかったのでゆっくりしたい方にはいいかも。まあこの日42度だったんでフラフラしながら歩いているアジア人は私ぐらいでした。

 

この後王宮に行ったのですが、中には入れませんでした。外観だけでもと思って見に行ったら軍の人達がズラッと。恐かったので写真撮らないで遠目からみていたら『恐くない、こっちこい』と何度も言われ、恐る恐る近づく。(この時ほど猫の気持ちがわかった事はないです)そこから軍のご機嫌なトーク

とんだお茶目なモロッコ人でした。