ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

サハラマラソン

 

こんばんは、アヤカです。

 

本日、オマール氏に『キョウ ノープランデショ、サバク イク?』

と聞かれたので行く事に。

 

勝手に散歩だと勘違いした私

途中のキオスクでパンやらトマトを買い込んでいるオマール氏になんの疑問も持たず付いて行くとズンズン砂漠を真っ直ぐ行く彼

 

気付いた時には時すでに遅し

『テントマデイクヨ、チョットスポーツ』

f:id:a-y-m-m-k0815:20180908082307j:image

容赦なく照りつける日光、舐めた格好(Tシャツハーパン)砂漠慣れしてないアジア人、iPhoneの充電は30% 裸足 おまけに水持ってきていない =

 

そう、これがモロッコクオリティ

私の装備パスポートと現金のみ、遭難時のスキルなんて全く持ってない

『私充電ないんだけど』

『ノープロブレム、サハラマラソン笑』

彼にとってはちょっとしたスポーツだと思うんですが、私からしたら絶望です。

先にスペイン人のカップルがラクダに乗ってスタートしていたんですが、後から『あなた大丈夫?歩いてたの見たよ』と苦笑いされました。つらい。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180908083213j:image

夕焼けは悔しいですが綺麗でした。

 

テントでみんなでタジン鍋を食べて星を見てそろそろ寝るのかなーと思いきやオマール氏『ソロソロ カエルヨ』

耳を疑いました。

冗談だと思ったら本気で帰る支度をしてる彼。辺り真っ暗ですけど。照らさないと本気で見えない。オロオロしている私を横に『バイバーイ』とスペイン人のカップルに挨拶をして我々2人は再び戻る事に

道なんてないんですが、またもや道なき道をズンズン歩く。しかもライトなし。狂人なんですかね。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180908084353j:image

途中枯れ草を燃やしてナチュラキャンプファイヤー

そんなクレイジーな彼となんとか宿へ戻ってこれました。

みなさんもモロッコ人と出かける時は、行き先をしっかり確認してから出かけて下さいませ。じゃないと大変な事になります。