ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ルート

 

こんばんは、アヤカです。

 

本日川へ洗濯をしに行ってきました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180925093928j:image

畑を通って

f:id:a-y-m-m-k0815:20180925093309j:image

バックパックとリュック、それから寝袋を川で洗う女

地元民もそりゃ物珍しそうに見てました。洗濯洗剤は使ってないですよ。

 

明日はいよいよカサブランカへ 当たり前の様に空港泊です。

 

さてさて、ここからが本題になります。

私の今後の予定がメキシコ→ペルー→ボリビア→チリ

先程メキシコのサンクリストバルからペルー行きの航空券をスカイスキャナーで吟味して、パスポートナンバーも名前も入念にチェックし(7回くらい確認した)無事決済完了してメールが届いたんですよ。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180925094506j:image

サンクリストバル

メキシコってでかい島国だったか?日本みたいな島国だったか?

そんな疑問を抱きながら宿の方々に聞くが勿論『そんな訳がない』と。 もう嫌な予感しかない

 

仕方なくグーグルマップ検索をしたら

f:id:a-y-m-m-k0815:20180925095635p:image

ガラパゴス諸島でした

 

この瞬間から一気に震える手、動悸が激しく鳴り出す。目の前に叩きつけられた現実、出た言葉は最早叫びだったーーーー

 

そう、航空券の手配をミスったのである。

 

サンクリストバルとスカイスキャナーにちゃんと入力したのに何故なんだ!!7回くらい確認したのに!!

後に調べたら

f:id:a-y-m-m-k0815:20180925101633j:image

もうアホですね。言い訳は特にないです。

という訳メキシコ→エクアドル(new!)→ペルー→ボリビア→チリ

エクアドルが無理くり入ってきました。

トドラ渓谷で甘ったれた私を見兼ねた神様が『平和過ぎてたからここらでイベント発生させとくか』って事だと思うので頑張りたいと思います。