ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

マラケシュ

 

こんばんは、アヤカです。

 

マラケシュに到着してます。

 

バスステーションから宿がかなり離れているので1時間15分、15キロの荷物を担いで歩きました。かなり気合入ってますが、途中何度もタクシーが横切りさすがの私でも心が折れそうに。ですがね、モロッコは値下げ交渉をしなきゃならないのでそっちの方が面倒…世界でチップ制度と交渉制度廃止を願っています。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180904074715j:image

さてさて、これはですねサボテンの実です。結構みずみずしくて美味しいんです!まるでフルーツ!個人的にはドラゴンフルーツとラフランスより好き。1dh

f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075158j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075202j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075206j:image

ロッコのおじいとおばあが私的にどストライクです。かわいい

f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075322j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075303j:image

必死に宿に向かっている時に匂いにつられる。ウィンナー 5本ぐらい入ってます。超美味しい…8dh


f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075753j:image

フナ広場は毎日遅い時間までお祭りみたいです!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180904075742j:image

輪っかをペットボトルに乗せるゲーム ここの空間だけ静寂に包まれていました。大人も子供も問わずかなり集中していたんですが、どんな景品が貰えるか最後までわからなかったです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180904080302j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180904080253j:image

夜のフナ広場は人がすごかったです。

 

明日は皆様お待ちかねの砂漠へ移動します!

ネット環境が今以上に悪いみたいなので、自然の中での生活を楽しもうと思います!