ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

サハラ砂漠

こんばんは、アヤカです。

サハラ砂漠の入口であるメルズーガに到着しています。(正確にはハシュラビード)
バスで12時間かけてやってきました。

砂漠ツアーは1泊2日で250dh Hostel WIRDRNESS LODGE 自分でここまで来る必要がありますがかなり安いです!

道中はこんな感じ

宿はとにかく暑いので昨日は屋上で寝ました。
バッタや虫が多いですが、なにせワイルドなもんで虫除けスプレーやれば大丈夫だと思っているところがあります。

ごろっと寝転んで仰向けばそこには数えきれない程の星空
自分の目の前には星空しかない事って今後何回あるんだろ 天の川を見ながら就寝。

こんなロマンチックな事言ってますが朝方4時、寒すぎて起床
震えながら寝袋に入りましたからね。

みなさんも砂漠で寝る時は気をつけて下さい!