ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

砂漠ツアー

 

こんばんは、アヤカです。

 

1泊2日のサハラ砂漠ツアーに行って参りました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906222010j:image

内容は朝夕付き 1時間ほどラクダに乗ってベルベル人のテントまで(モロッコにはモロッコ人とベルベル人がいます)

『結構揺れるし、お尻が痛くなる』と聞いていたのですが、乗り方さえ間違えなければオッケー!教えてくれないので、習うより慣れろですね。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906222222j:image

今回このツアーの参加者、私のみ。

ラッキーです。案内役の人、私、ホテルのオーナーと3人で砂漠へ

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906222915j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906222232j:image

夜の星空は流れ星がたくさん。今まで見てきた中で一番綺麗でした。衛星もハッキリ見えました。凄い早いんですねー

テントに着いて、タジン鍋を3人で囲みそろそろ寝るかーなんて言っていたら突然

 

『アヤカー!チョット!コッチキテ!』(オマールさんは日本語少し喋れる)

えー?とか言いながら行ってみたらサソリがいらっしゃる

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906223420j:image

焦りましたよ。だって3人共裸足ですからね。

『コレハ スゴイポイズン モッテル』

いや、先に言っておいてくれよ。私に裸足勧めたやんか、と思いながらもテント周りをみんなで再度確認するともう1匹が私のテントにいやがり、3人で大騒ぎしながら駆除

『オマールさん、私さっき足チクってしたんだけどどうしよう』

『ソンナ 二 ゲンキナラ ヘイキ』

こんな感じですが、朝日もしっかり見れたので楽しい砂漠ツアーでした。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906230847j:image

ラクダ丸

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906230924j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180906231030j:image