ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

モロッコ シャウエン

 

こんばんは、アヤカです。

 

まーた南京虫ホステル名はMelting pot。『ごめんなさいね。もし宿を変えるなら返金するわ』と対応がかなり慣れていたので、ホテル側もわかってます。かなり悪質ですがさっさと宿を変え、モロッコのお姉さんと同室に。南京虫の話をしたら『塩撒けば死ぬよ』たまたま塩を持ち歩いていたので渡したらいきなり私のバックパックやら袋類全部に塩を撒き始める彼女。南京の前に機械類が死ぬって…急いでジップロックに避難。

 

そんなこんなで、シャウエンに到着

f:id:a-y-m-m-k0815:20180829053933j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180829053927j:image

青い街のシャウエン。本当に街が青い!何故かシャウエンにきて買い物スイッチが入り、お買い物しまくりです。『これでお前もムスリムだ!』と、長いワンピースみたいなのを買い、一目惚れしたピアスや丈が長すぎる綿のズボン等買い込みました。値段が設定されていないので、非常に面倒なのですが、頑張って交渉してください。コツは相手の言い値の半値からスタート。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180829171739j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180829171742j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180829171746j:image