ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

モロッコ

 

こんばんは、アヤカです。

 

しっかりモロッコの魅力を伝えたいと思います

 

私からみたモロッコ

  • キレやすい

バスで移動してきたんですが、外でなんでか乗れなかった人がバスをバンバン叩いたり蹴ったりして叫んでおりました。運転手さんはしっかりスルーです。

  • 謎の行動

レストランにて。隣に1人の男性が座ったんですが、明らかにお客さんではない身なり。運ばれてきた料理を(私より豪華)平らげた後、いきなりスプーンでお皿を叩き割る

びっくりしたんですが、『確かそんな民族料理あった気がする。陶器割る系の』と納得した私。ですがスタッフの青年目がまん丸になっていたので違うなと確信。奥で青年が別のスタッフに一生懸命細かく説明してました。別スタッフ『ヤツはクレイジーだ!』

 

結果、モロッコは初心者向けではないんじゃ…?ツアーだったらいいですが、個人旅行は慣れてないとハードル高いと思われます。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180831042422j:image

ヘナタトゥー 2week (値切って)120dhf:id:a-y-m-m-k0815:20180831042439j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180831042704j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180831042936j:image

アボカドとマンゴーのスムージー

これが激うま!お店の人に言えば何をミックスするか決められるので、お好みでどうぞ!15dh

f:id:a-y-m-m-k0815:20180831042637j:image

シャウエンでチャリラーと出会う

彼は野犬に何度も見つかり挟み撃ちにされ襲われるわ、4匹の犬に四方挟み撃ちされ襲われた猛者です。どんな確率でそんな事があるんでしょうか

f:id:a-y-m-m-k0815:20180831043823j:image

バスでフェズに移動

今回はバスチケット予約なしで行ったらCTMバスが売り切れていました。やはり人気バスですね。代わりにこちらのバスでフェズまで行く事に。

最初70dhと言われたんですが60でいいよとの事。おじさんのさじ加減でバス代決まるの!?

荷物預けるのは20dhかかりました。高い

 

結果は思っている通りカオスです

 

バスステがある度にバス停車、私の後ろの座席の人はくねくね山道荒い運転のせいで吐くわ途中でストップして警察くるわ色々ありました。あと冷房がないです(CTMはあり)

シャウエンからフェズに向かうと暑さが段違い。めっちゃ暑い!段々砂漠方面に向かっているんだなぁと実感します。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180831045330j:image

という訳でなんとかフェズ入り

明日はどうなるのかなー!