ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

 

どうも、アヤカです

 

友人から連絡をいただきました。

内容は『ブログ読んだよ、いいよ、いいよー!だけど写真もーちょい意識して撮んなよ』

 

おや?

なんで写真適当に撮ってるのバレたの(困惑)

 

正直適当にサッて写真撮ってるだけです。

次からはもっと意識して撮りたいと思います!

 

タイのマンガの写真撮ったんですが、雑なんで載っけるのはちょっとタイム。

加工してからにします!

 

あと今日タイムラインにブログを載っけたんですが、皆さんから激励のお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

 

世界は広いです。なので私が何ヵ国か下見するんで、写真とか見て皆さん各自で良いところを見つけてください!

ただのブログじゃつまんないんで

ここの国の人はこうなんだ、こんな建物の作りなんだ。食文化の違いや宗教の違い。

人それぞれ目線が違うので、ちょっとでも食い込んでれば楽しんでもらえるかな?

 

仕事や育児、その他色々事情があって今はまだまだ時間がなくて行けない人がいっぱいいるかと思います。

いつか行けたらその時は悔いのない様にガッツリ楽しんで下さい!

 

--------------------------------------------

タイの方はですね、適当!声掛けてくれる人(善意です)もいるしこっちから声掛けてわかんなくても放っておかないです。(ただ大半がなんとなくで答えたりする)

 

そんな感じで、本日はジム トンプソンさんのお宅にお邪魔してきました。

トンプソンさんちは今のホステルから3キロくらいの位置。

ケチンボなんで歩いて行こう。

その辺の人にどう行くか聞いたら

『遠いからバスで行きなよ!』

目の前の道右か左聞いてるのに何番のバスか調べてくれて、後に引けなくなった私は乗車(押しに弱い)

前払いで40円くらい。

過ぎて行く景色を見ながら内心バスでマジ良かった。結構遠い。

バス内部↓

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623163021j:image

で、バス停を降りたら後ろから声が。

『おーい!ちょっと!!』

 

長くなっちゃうんで一回切りますっ

 

【次回、どちら様ですか?】