ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

トンプソン邸

 

どうも、アヤカです。

 

前回の続きです。

 

『待って!一緒に行くよ!』

 

後ろを振り返ると

 

先程バスをめっちゃ調べてくれたあの子

 

そう、ユーイちゃんです。

 

私『え!?いいの!?』

ユーイ『途中まで一緒だから』

私『時間は?大丈夫なの?』

ユーイ『大丈夫だよ!』

なんて優しい子なんや。

ユーイはもちろん、親御さんもとっても素晴らしい方なんだろう。

お言葉に甘えて、トンプソン邸まで連れてきてもらいました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623181518j:image

私とユーイ、2人メガネで繋がってたのかな。

帰り道もこの時に教えてもらいました。

ありがとう!(写真載せていいか許可取り忘れた)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623182830j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623182939j:imagef:id:a-y-m-m-k0815:20180623182951j:image

 

気を取り直して

 

蚕さんです。

この繭は一本の糸で作られてますのよ。

蚕さんを乾燥→繭ごとお湯でふやかす→糸ピーってほどいてく

 

一個一個カラカラ音しました。蚕さんが中で乾燥。(結構いい音)

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623183309j:image

太ったパンパンのコイ。

太っちょの猫ぐらいのデカさで少しこわかったです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623183434j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623183513j:image

 

高床式のお家。デカ過ぎて写真に全く収まりきれなかったです。

 

ジムトンプソンさんはですね、タイのシルクを世に広めた人。実業家です!

(銀座にもジムトンプソンあります)

 

でもね、失踪しちゃって残念な事に今でも見つかってないそうです。

 

 

 

ヒューーーーーーーー!

この手の話本っ当好きですわ。

お金持ちなのに!!資産家なのに!!

 

ジムトンプソンさんどこなの?

 

一説によりますとww2の諜報員(スパイ)だったので消されてしまったとか。

考察が止まりません。スパイとかカッコよー!

 

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623185404j:image

帰りにMBKセンターでアイドルフェスみたいのやってました

日本のカルチャー

アニメのコスプレ、サイリウムを使ったオタ芸

 

大歓声でした。

 

もっと観たかったんですが

洗濯機回しっぱなしで出て来ちゃったもんで。へへへ

 

こうなると洗濯物の事しか考えられなくなり、即ホステル帰りました。

 

近くのグッズ屋さん

 

中忍のアレしかわからないです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623185806j:image

おわり