ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

まだまだタイ

 

こんばんは、アヤカです。

 

今日は朝から元気に活動!

目的があるっていいですよね。

その目的ですが、新しいSIMカードのお買い物です。

タイにはtrueという有名キャリアがあり、とにかく赤いです。色々(文字とか店内とか)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180623013916j:image

今回の旅では、ファーウェイのタブレットiPhoneの二刀流でござる。

 

iPhoneだけでも大丈夫かなーとも思ったんですが、無くしたり盗難にあった際に怖すぎてサブで買いました。

それに過去のトラウマがありまして、3年前のひとり旅中にネパールで便器にiPhone落とした経験者(バカ)です。照

 

そしてネパールにはiPhoneショップが正規非正規どっちもないときた。

もはや絶望。

恐らく死んだ様な顔だったんでしょう。

そんな時、同情してくださった方から朗報が(情報を探してくれたみたいです。その節はありがとうございました…!)

 

タ イ に い き な さ い

 

タイ…だと?

とりあえず情報を頼りに藁をもすがる思いで行きました。

どうやらすごいビルがあるらしいと。

 

それがMBKセンター

 

一部東急一部アキバお土産屋さんなどスッゴイぎっしりいっぱいビル(語彙力皆無ですみません)

そこの電気街はほぼなんでも直せると。

ヒビ割れはもちろん水没iPhoneも!!!

 

お店がひしめき合っていて何処がいいか全くわかんないので、おじさんでイケメンなショップを選んだ記憶があります。(大体一人営業)

トータル3時間くらい、修理は兎に角難航しておりました。

 

が、結果直りました。

信じられません。本当びっくりです。

 

イケオジ「修理代ちょっと高くなっちゃうんだけども。あと完全には直せなかったよ。ごめんね。」

(間でちゃんとこれくらいかかるけど、と何回も聞いてくれたので大体金額知ってる。)

 

私「え!?1万8000円!?写真のデータもちゃんとあるよーーー!

もちろんお支払いしますよ!!へへ!

お思い出はプライスレスだからね…!!」

 

マジでこれ言いました。いやーお恥ずかしい。

 

みなさんもお気をつけて下さいね。

 

次回はタイのマンガ屋さんです。