ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

誕生日

 

こんばんは、アヤカです。

 

8/15は私の誕生日です。お盆真っ只中に産まれました。そして終戦記念日

誕生日を迎えた時間はクラクフの駅で迷っておりました。迷いながら迎えた誕生日、なんとも私らしい!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180815060755j:image

クラクフ中央駅、空港行きのチケット

何番線かわからないのでその辺の人に聞いたら『俺はドイツ人だ(親指グッ)』といい笑顔で電子掲示板が読めない事をアピール。てっきりポーランド人だと思った。だって掲示板大きめな声出しながら読んでたんですよ…でたらめだったの!?

f:id:a-y-m-m-k0815:20180815061527j:image

空港まで20分くらい。海外は空港から市内まで近くて便利ですね〜

クラクフワルシャワ 50分間の短いフライトでございます。

先程ワルシャワ空港に到着、例の鉄のベンチで寝てやろうと思っています。体酷使してやりますよ!!まだ耐えられる!あそこの宿よりワルシャワショパン空港の方が快適ですわ〜

Wi-Fiも快適、そしてなんと

f:id:a-y-m-m-k0815:20180815062344j:image

IQOSショップ

無料で吸い放題!22時閉店

ヨーロッパではIQOSショップかなり見かけます。たばこ屋さんでも売ってました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180815062950j:image

写真撮るの下手過ぎて笑えないレベルです

 

そういえばこの旅で見事禁煙に成功

お酒もタバコも吸ってない、早寝早起き。何か変わったかって言われたら特に何も変わらないですけどね!

明日はついに北欧に上陸します。このチャンスを逃したら一生行けないんだろうなー。サンドウィッチ1200円とかどんなセレブサンドですかね、これでサーモンだけとかだったら謝ってほしいです。物価見て倒れないようにします。