ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

初体験パートⅡ ポーランド編

 

ポーランドワルシャワに昨日到着しました。

搭乗ゲートで『ビザみせて?』と聞かれてめちゃくちゃ焦ったアヤカです。 ほんとなんでこのタイミング?

さてさて。私は普通のホテルではなくドミトリーといって、共同部屋な分安く宿泊できる場所に泊まっています。(修学旅行みたいな感じ)

毎回移動の度に苦労して新しい場所を探しだすのです。

毎日知らない人達と生活を共にし、そして男女関係なく同室になります。

『空港の鉄のベンチでも寝れる女だし、安ければどこでもいいっしょ!ヘイヘーイ』

 

と思っていた時が私にもありました。

 

今泊まっている宿ですが、まずお湯が出ない。日中は太陽光でお湯が出るところが多いんですが、どの時間帯でも水しか出ない!

最近安くてもかなり良い宿ばかりに当たっていたので、久しぶりに安宿の洗礼を受けて心のどこかでちょっと嬉しくなってた(刺激求めてたみたいです。照)

ここまでは全然いいんです、問題なし!

 

案内された部屋がね、一部屋ベット6つ、4つのベットがメンズ。女性私一人の計5名。

匂いが篭って見事にメンズ臭が部屋に染みているだと…?

汚い言葉で表現させて頂きますと

超汗臭い&男くせえ

え?ここは腐海ですか?瘴気で肺がやられてしまうのでおもいっきり窓全開にしてやりました。

二段ベットの上段に決まり、この時点で色々とげんなりしていたんですが、忍耐力はそこそこのステータスなのでそのまま就寝。

だがしかし、ベットの下段の彼からいびきと言う名のサプライズが。

朝の4時頃からずっとエンドレスでーーー。

 

耳元で掃除機かけられてるぐらいうるさい。おまけにダイ●ン級です。

レセプションに部屋を変えてもらおうと思いましたが、私の拙い英語力だけではアツいアピールができない。

 

よく考えよ、

 

私達は未来に生きてる

 

そう、ムービー機能があるじゃないか…!

 

私『部屋を変えてもらいたいんだけども』

お姉さん『なんで?』

私『いびきが超うるさくて寝れないんです』

お姉さん『なに?なんで(不信な眼差し)』

私『見せますねー(スッ)』

お姉さん『あー…これは…oh…ごめんなさい、すぐ部屋変えるね。…ごめんなさい』

初めて海外で謝られた体験でした。というか同情されたんだと思われます。伝わってよかったです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180808031705j:image

写真が一枚もないので、今日買ったカップラーメン載せます。オヤカタ美味しいよ!!