ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

盗難

 

こんばんは、アヤカです。

 

昨日、夜9じ半頃に3人で歩いていたところ目の前で現地の方が盗難被害に遭っているところを目撃。こわーとか思ってました。

 

その後15分、友人が目の前で盗難被害に遭いました…

 

5人グループだったんですが、1人が近づいてきて斜めがけのベルトをタイミングで外し、残りの4人がその子の両サイドで固まる

犯人を見えないようにさせる。見事な手口でした

警察に行き、ポリスレポートを書いてもらって(めちゃいい警官にあたって賄賂請求ナシ、スマートでした)サンティアゴだけじゃないので本当に気をつけてください。

基本カバンはリュックサックや何も持たないのをオススメします

 

暗い話になってしまったのでご飯と現代アート展にいったので写真載っけておきます

f:id:a-y-m-m-k0815:20181119215219j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181119215449j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181119215432j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181119215345j:image

チリワイン安くてとっても美味しいです!

海鮮も最高ですー!(1人3000円くらいでかなり贅沢できます)