ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

サンクリストバル島

 

こんばんは、アヤカです。

 

ガラパゴス諸島 サンクリストバル島に入島しました。

 

エクアドルに入国した時点でツーリストカード(20ドル)さらに現地で入島料100ドルを支払わなければならないのでご注意を。私はツーリストカード買うの忘れて搭乗前に猛ダッシュで買いに行かされました。初めて空港で呼び出しコールされて恥ずかしかったです。

 

現地で安宿探しからスタート

何件かまわっても30ドルぐらいが相場と高かったので、マーケットのおじさんに聞くと『サンフランシスコ安いよ』と紹介してもらいました。ここは一泊20ドルで泊まれます。

だがしかし、ホステルに向かっている途中誘われるように恰幅のいい女性がいる宿に何故か入ってしまう。聞いてみるとお値段なんと15ドル!!やったぜ!!即決しました(おじさんごめんなさい)

f:id:a-y-m-m-k0815:20181021060021j:image

入口

地図に載ってないんですが、サンフランシスコの隣です。ちなみにシャワーは水ですけど私は問題ないのであります。

キッチンはついていないんですが、交渉すればファミリー用のキッチン使わせてもらえます。

f:id:a-y-m-m-k0815:20181021060637j:image

飲食スペースはないのでバルコニーで食べました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20181021060750j:image

目の前が海 めちゃくちゃ綺麗でした

 

町の至る所にマーケットやATMがあり、全然困らないです。パン屋さんもちょこちょこあり、安いのでオススメです(1つ30セントくらい)

f:id:a-y-m-m-k0815:20181021061155j:image

明日はシュノーケリングやっちゃおうかな