ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

思いを馳せる

 

スマフォをガンガン落としてます。

 

つい最近

 

iPhone  落としまくる 』でグーグル検索したアヤカです。

 

MBKセンターに行って衝撃に強いやつ探したんですが、残念ながらありませんでした。

 

壊れる予感しかしないです。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180711212249j:image

 

iPhoneケースはゲットできなかったですが、気になってたお菓子を買ってみました。

クリーム有りと無しの両方。

個人的にはクリーム無しの方が好きです。

クリームはどうやらメレンゲ

この後おかわりして帰宅しました。

 

 

次の大まかな行き先は東ヨーロッパ周遊です。

ミュージアム巡りがもう楽しみで楽しみで仕方がなく、毎日世界地図ばっかり見てます。

 

綺麗な景色や美しい建物だけではなく、負の遺産も観に行きます。

 

その中の一つが

アウシュビッツ強制収容所

人生で行く事が決まっていた場所の一つです。

超大規模な人体実験、心理学を用いた洗脳だったりと非常に倫理に反してますが、ただそのおかげで今の医療があると。とても複雑です。

 

という訳ですが、今後ちょっと変わった博物館等にも行きたいと思います。

 

考えただけでもドキドキが止まらないので、今日のところは一先ず寝ます。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180712014207j:image

 

最後にクイズねじ込んでいくスタイルです