ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

昨日の答え

 

こんばんは、アヤカです。

 

昨日の国名ですが、正解は『チェコ共和国』でした〜。

 

 

いや、読めないよね。

 

読んでもらったらチェックって言ってたし

と言うかこれでチェックって読むの?聞いた人にはめちゃめちゃ不審がられたし、なんやねん

 

ツッコミばっかりになりましたが、今日はタイの王様のお店に行ってきました。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180712173652j:image

川を越えて

f:id:a-y-m-m-k0815:20180712173754j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180712173801j:image

 

正式にはロイヤルプロジェクト

タイの山の方は、貧困で喘いでます。阿片で生計を立てるしかなかったのです。

それを悲しんだ王様は、私財を使いこの土地で育てられる野菜や果物で生計を立てられるようしたのがこちらの商品達です。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180713005222j:image

タイのお土産にピッタリ!品質はすごく良いのに価格は激安です。他にもたくさんありまして、精油も300円から。

欲しかったんですが、ここには置いてありませんでした。

空港にも入っているそうなのでそっちで買おう。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180712174958j:image


f:id:a-y-m-m-k0815:20180712175003j:image

 

またですよ。

猫が足の上にいきなり乗ってきやがりました。

タイの猫は警戒心があまりないみたいです。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180712180929j:image

レッドカレー

あんまり辛くなくて美味しいです。ココナッツがまろやかにしてくれる!

実はタイカレーほとんど食べたことなかった(照)

明日もカレー食べたいな。