ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

マチュピチュ

 

こんばんは、アヤカです。

 

昨日今日とマチュピチュに行ってきました。

 

ご存知の方の方が多いかと思いますが一応ご紹介

インカ帝国の皇様、9代目が作ったそう

何故作られたかは不明…もうロマンしかない

 

私は(交通費ケチって)スタンドバイミーコースを選択

鉄道がめちゃくちゃ高いんですよ。

リッチな人しか乗れない

と言うわけでレールを歩く!山道を歩く!

f:id:a-y-m-m-k0815:20181101205731j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181101205736j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181101205747j:image
早く言うと普段から鍛えたり運動が好きな人以外はオススメしないです。

ハイキングコースと銘打ってありますが軽い登山です。安易な気持ちで行くと後悔します。

f:id:a-y-m-m-k0815:20181101210324j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181101210221j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181101210205j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181101210428j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181101210418j:image

ただ、頑張って登った甲斐がありました。

最初は雲と雨で見えなかったんですが、パッと晴れてお目見えです。最高の気分でした!