ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

レインボーマウンテン

 

こんばんは、アヤカです。

 

先日コメントを下さった方が、マチュピチュのツアーで参加されたという事だったんですが絶対ツアーの方が良いですよね、、

登っといて何ですが、ツアーの方をオススメします笑

 

そしてツアーで一昨日、レインボーマウンテンとやらに行く予定でした。

 

そう、予定だったんです(ちなみに55ソルで朝とお昼付いてます)

 

早朝4時半集合

我々3人はピックアップ場所まで行ったんです。もちろん時間前にね。

 

そこから2時間半。数々のピックアップ人を見届け、そして宿に帰りました。

 

はい、結果ツアー会社の人は来ませんでした

 

電話すると『迎え行ったけど居なかった』と。

我々はそんな訳はないと断言、返金してほしい事を伝えると『オッケー、後でホステルに行く』と言い電話を切る。

 

 

おわかりいただけただろうか、この会話のどこに不審な点があるか。

 

これが日本だったら当たり前なんですが

外の国は自分達に非がない限りは突っぱねるんです

これは、確実に会社が悪い事を認めているんです!!

ここからは推測になるのですが

我々のピックアップを忘れていたか、もしくは前日がハロウィーンだったのでドライバーやツアー会社のスタッフが何かしらやらかしたかと思われます。

 

結局はホステルに来る訳もなく、直接オフィスに行きお金を勝ち取りました。

 

ちなみにツアー会社はチョコレート博物館の一階のツアー会社です。

ここ英語が通じる為、日本人の方がよく利用するそうなのでお気をつけて下さいませ!

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20181104081541j:image

関係ないですが、メルカドのおばちゃんが作ってるセビーチェが美味しいのでぜひ食べて下さい!!12ソル

f:id:a-y-m-m-k0815:20181104081728j:image

色々乗っかってなんと5ソル

ペルー本当にご飯が美味しいです、幸せ!