ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

旅の良さ

 

こんばんは、アヤカです。

 

旅の良さとは何だろう。

 

これは人それぞれ目的があるので一概には言えないですが、とにかく人にたくさん会います(当たり前)

 

日本では出会えない考えを持った人が世界にはたくさんいます。そらもう変な人から頭がいいと言われている人まで。

その人達と関わって、それを吸収して自分のものにしていくのがすごく楽しいなーと。

世界は広いです。

行動する大切さ、自分で考える大切さ、そしてたくさんの人に支えられてる事を実感できます。

とか真面目な事言ってる風ですが、フラフラしているだけです!!

 

今日はチョコレートミュージアム行ってきました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20181030120530j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181030120518j:image

普段買わないんですが、試食してみたら激ウマなふたつのジャム

その名も『インカテラ

某ヌテ●より自然な甘さでめちゃくちゃ美味しいです。スタッフの人に聞いたら『ナチュラルだよ!!』

即買い。

1つ550円なのでお土産ちょうどいいですよー!

私はまだ旅するんで正直重いですが。。

 

明日はいよいよマチュピチュに向かいます!