ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

下品な話です

 

こんにちは、アヤカです。

 

突然ですが、先人達は毒で年間何人も死んでいるのに、フグを食べる人が後を絶たなかったそうで。

 

きっと死んでもいいから食べたかったんだろう。

 

何故ならば美味だからである

 

 

そして私もその先人達と一緒だ。

 

 

 

ああ、食中毒。

 

昨日夜22時〜26時前後まで下痢嘔吐

 

半分意識飛んだ状態でトイレ20回くらい往復

 

ただ幸いな事に昔カキにあたった事があり、その経験が見事に生きました。

 

翌日朝起きたら治ってたし。照

昨日の激痛が嘘みたいに爽やかに起床しました。

 

で、何にあたったのか心当たりが。

 

生っぽい貝です。あと生エビ食べた。 へへ。こんなんなるとは思わなかったなー。

美味しかったので、今度から気をつけて食べよう。

 

何はともあれ予防接種の日を迎えられました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180626135147j:image

赤十字病院です。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180626135953j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180626145100j:image

今日は2発打ち。狂犬病(2回目)腸チフスです。

日本でこの2発だけ打っても3万です。たかいよ。

 

次の受診日は7月10日。

もう一回別でA.B型混合ワクチンを7月19日に打たないといけないとな。

 

19日までいると不法滞在になる。

ヤバい。先生に相談だ。

 

 

狂犬病とAB混合の7月16日にやろう』

 

え〜うそだ〜?

 

狂犬病のやつが10日でABが19日だよ?

狂犬病日にち過ぎるし、ABに関しては前倒しなんだけども…

 

先生がいいって言ってんだからいいの?(推定年齢70歳、ヨボヨボ)

疑問を残しつつも診療室をあとに。

 

お金払っている時にモヤモヤして「やっぱり聞き間違いかもしれないからもっかい聞こう!」

 

勝手に診療室に突撃してみたら先生、座りながら寝てました。(かわいい)

 

起こしてもう一回聞いたらやっぱり聞き間違いじゃなかったみたいです。

まあいっかー!