ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

チリ抜けツアー

 

こんばんは、アヤカです

 

2泊3日のチリ抜けツアーは極寒&極寒

昼間は暖かいですが、夜はひたすらに寒かったです

f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110216j:image

列車の墓場から始まり

f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110252j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110300j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110359j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110407j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110430j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110420j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110403j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110435j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20181114110412j:image

2泊3日で荒野をトヨタの四駆で駆け巡ります

関係ないですが、運転手のアミーゴの揉み上げのクセがめちゃ強かったです

ご飯も付いてて、観光、そして塩のホテルに宿泊します(合わせて1000ボリ以下 日本円で15000円くらい)

 

内容はすごく良かったんですが、やはりツアーに向いてない事に気づく

(写真欲がなく、周りがざわつくレベル。お前何しにきたん みたいな)

 

と言うわけで無事にチリ入り、3日間Wi-Fiが全くない状態で過ごしました。きっと現代っ子には厳しい環境でしょうが、そんな日があってもいいかもしれないですね

チリの入国審査は荷物検査が厳しいです(フルーツ持ち込み禁止、ガンガン荷物開けられます)

 

さて、これからどんどん南下しますが

 

移動はもちろん飛行機です

 

いやー、高いとは聞いていたんですが物価が日本と大体同じくらい

移動費も飛行機の方が安い場合があります

そうなったら迷いなく飛行機を選びます。

 

そして今後の予定はパタゴニアまで行く事です 南米の最果てには何があるんでしょうか、乞うご期待