ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

モロッコのいいところ

 

こんばんは、あんなに砂漠を歩きまわったのに、睡眠がまったくと言っていいほどできなかったアヤカです。何故…

 

ロッコにはリヤドという素敵な中庭のホテルがあります。内装はホテルのオーナー次第!お値段がすごくお手頃なんですがサービス等もいい感じです!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909031150j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909031419j:image

砂漠にも畑!日本の畑とはかなり違いますが色々植えてありました

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909031458j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909031616j:image

こちらはデーツ 生デーツです

日本ではドライフルーツとして売っています。干し柿みたいな食感で美味しいー!地元民のお話では骨が強くなる食べ物だそうで

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909032209j:image

普通に登ってデーツもいでました

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909032939j:image

こちらは砂漠の井戸です。砂漠の砂が天然のフィルターになっていて、水が濾過されちゃんと飲料水に!毎日飲みまくりです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180909033553j:image

ロッコ料理は主にタジン鍋

覚えたら簡単なので、ぶきっちょな男性にオススメします。彼女や奥さんに振舞ったら喜ばれます。洗い物も忘れずにやったら惚れ直されますよ!頑張ってください

 

本当はもっといいところたくさんありますが今回はここまで!