ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

スペイン

 

こんばんは、アヤカです。

 

昨日スペインに到着し、ただ今モロッコにフェリーにて移動中

スペインの滞在時間12時間

スペイン好きにはかなり怒られそうです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827025442j:image

街のメイン通りはロードバイクの大会!ヘリコプターやら撮影陣が凄かったです。

この後バスターミナルに行って何となくバスチケット買っちゃったんですよね。しかも朝6:45発 気合いが入った時間です

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827024153j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180827024122j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827024641j:image

バスターミナルとチケット売り場が一緒になってるので、直接買いに行きました。どうやらマラガからはモロッコ行きのフェリーは出ていないみたいです。なのでMalagaからAlgecirasにバスで向かいます。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827025028j:image

目の前には鉄道駅

早朝の移動はなかなかスリリング、荷物盗られないかビビりなが歩いてました。(日も登っていないので真っ暗)

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827025907j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827030453p:image

アルヘシラスのバスステから港近くてよかったです。何にも考えないで乗ってました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827030247j:image

フェリー乗り場で一番早いチケットを買おうかと思ったんですが、どうやらモロッコの港が2つあるみたいです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827030816j:image

私は直接タンジェに行きたかったのでタンジェ行きのを購入。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827030936j:image

36ユーロ ちなみにタンジェ行きはtarifaからじゃないと出てないみたいです。ここの会社はフリーバスでタリファまで行けます。そこからフェリーに乗船

f:id:a-y-m-m-k0815:20180827031208j:image

今日から1ヶ月間モロッコに滞在します!初アフリカ大陸です。

そして世界三大ウザい国の一つがモロッコ

さっそくモロッコの洗礼受けてますからね。『道案内したからチップくれ』って言われました。本当にお金持ってなかったのでないの一点張りで通しましたが、今後は気をつけたいと思います。

ただ話しかけまくられてウザいのにちょっと嬉しい!!!この感覚久しぶりです…!