ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

デンマーク編 事件もあるよ

 

こんばんは、アヤカです。

 

お世話になっているファミリーのママと女2人船でデンマーク

有名な人魚像がかなりショボかったです。逆にこのショボさが観光客の心を掴んでるみたいでした

f:id:a-y-m-m-k0815:20180823223138j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180823223008j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180823223016j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180823223020j:image 

上記の写真コペンハーゲンは有名ですが、地元の人が全然オススメしない観光地『クリスチャニア

f:id:a-y-m-m-k0815:20180823233855j:image

このエリアはヒッピー達の自治区で、『暴力禁止』『武器の持ち込み禁止』『ハードドラッグ禁止』などなど。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180823234036j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180823234031j:image
f:id:a-y-m-m-k0815:20180823234040j:image

ここはですねー、大麻が普通に売買されてます。

合法なので隠さないし、その為に来ている人達がわんさかいます。もちろん写真撮影禁止ですが観光地になっているので興味ある方はぜひ!

 

ワクワク!デンマークの船旅でしたがあっという間に終了。船のタイムスケジュールの関係で7時間くらいしか滞在できなかったんですが、観光地をひたすら徒歩で巡り、後悔ないくらい歩き倒しました!

このまま楽しい思い出で終わるかと思いきや私、マダニに噛まれるの巻

私はあと何回虫にやられればいいんでしょうか。今まで地元の人すら噛まれた事のないマダニに噛まれる引きの強さです。最悪死ぬらしい

潜伏期間が2週間程あるという事だったので、この間は死と隣り合わせとか笑えないですが、日本のニュースに出演しないといいな!