ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

ポーランド

 

こんばんは、アヤカです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180807033838j:image

昨日はルーマニアブカレストに一泊しました。ブカレストより郊外の方がみどころたくさんあります。そして治安も郊外の方が良いです!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180807033004j:image

散歩していたら黄色いテープ。

恐すぎてこの後さっさと帰りました。

ここは一応オールドタウンで、数少ない観光地なのにスラム感バンバン出てます!

f:id:a-y-m-m-k0815:20180807034118j:image

偉い人がつくらせた建物。おっきかったです(あんまり興味ない)

という訳で、ドキドキルーマニア編はこれにておわりです

余談ですが、ルーマニアから空路でポーランドへ。ルーマニアの空港の中、値段設定がむちゃくちゃで、お水500ml 300円以上、缶のファンタ300円以上でーす! あとはちっさいモサモサのパン300円 飲むヨーグルト(プレーン)150円 

現金をあまり持ってなかったので、自動販売機の飲むヨーグルトを仕方なく買いました。

お札が入らないので払い戻し→お札で入れたのに小銭で返ってくる→何故か一枚だけユーロセントが混ざっている(本来はレウ)

水より安いヨーグルト、結果さらに喉が乾く罠なので気をつけましょう!

 

日本もこれくらいアレだったら救急隊員がコンビニにともっと気軽に行けたりできるんじゃないかなと思います。