ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

inブルガリア

 

こんばんは、アヤカです。

 

日本とどんどん時差が下がっております!

 

今朝の9時ですが、日本は15時。昼夜逆転までもう少しです。

 

ブルガリア中央バスターミナルに降ろされ、ブルガリアの通過をキャッシングしないとトイレも行けない。(大体有料)

という訳で探す事に。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180728151555j:image

右の階段裏に両替所があり、そこでリラを両替。まずはトイレのお金をゲット

次におばちゃんにATMの場所を聞くと

『あの辺』と。

わからないのでしばらくちょろちょろしてたら

f:id:a-y-m-m-k0815:20180728151825j:image

まさかの素朴なATM。

実際は柱と同化してるし高さもない!私と同じくらいかそれ以下でした(160センチ)

 

ブルガリアの情報があまりなかったので載せてみました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180728152747j:image

これでも19時半くらいなんですよー。

 

この後、先にブルガリア入りしている日本人の方と合流して食事へ

街をぶらぶらしてると何故か閉まってるところが多い。

金曜日なのになぜかなー。

あ、イスラム金曜ガッツリお祈りする日だったねーなんて話してると吸い寄せられるようにトルコ料理屋さんに。

そう、本当に吸い寄せられるように。

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180728153313j:image

 

なんでブルガリア料理屋さんに入らなかったのか…

お店が開いてなかったから?

 

違う

 

トルコのあのしつこさと構いたがるところがブルガリアになくてちょっとさみしいだと…?

 

我々はトルコを求めてる…?

 

遅いですよね、失ってから気づく大切さ。

 

みなさんも鬱陶しいと思うなら一度離れてみるといいと思います。

 

あの鬱陶しさがよかったんだな、って。

 

きっと思い知ります。

 

 

中東ハマるって聞いたけどこれの事か。

めんどくさがらないで中東ちゃんといっとけば良かった!

 

先程友人のお母さんとテレビ電話したんですが、全然死にそうになってないけど泣かれました。

私、日本に帰ったら絶対にお土産に買ったワイン一緒に飲むんだ…!(フラグ)