ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

またまた

 

こんばんは、1日一回iPhoneを落とすアヤカです。

 

ラストウィークエンドマーケットに行って参りました。

 

ロイヤルプロジェクトの市場がここにあるので最初にショップへ向かいました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714191834j:image

なかなかの賑わい。

ドリアン即売会なの?ってくらいドリアン推しです。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714191855j:image

パッションフルーツのスムージー

さっぱりしていてとっても飲みやすいです。暑い国にはピッタリドリンク

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714191949j:image

見たことないので、買ってみました。

竹?おばちゃんがハンマーでバキっと。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714192057j:image

でろんっと出てきたのは

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714192128j:image

甘いもち米でした〜

お赤飯甘くさせた感じです。美味しいー

ココナッツかわかんないですけど、やたらオイリーでもち米を落としそうになる。

これ1本25Bなんですが、おばちゃんに『4本で100B!どう!?いるでしょ!?ね!買うわよね?!』とすごい勢いで…

私も4本で100Bだなぁって足し算したからわかったよ。なんで4本もう用意してるの?

と言うか安くなんないんかい!

 

続いてお目当てのショップはヒョーッ!

隠れオーガニッカーとしてはお宝ばっかり

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714191814j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714192406j:image

虫除けスプレーに靴と足臭わなスプレーと部屋スプレー

 

買ったの全部スプレーですね。全然気付かなかったです。その内2つは蚊除けです。

かなり葛藤して(面倒になった)ウィークエンドマーケットに向かいます。

 

今日の戦利品

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714202326j:image

真ん中のビール、iPhoneケースです。

見た瞬間『コレだ』って思いましたね。

何故ならば、落としたら確でバウンド。

賭けだったんですが、帰り道わざとコンクリートに落としてみたら大丈夫でした。

一個買ったらもう一個!ってやつだったんで仕方なくもう一個ケースが。いらないよ…

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714203422j:image

今日買ったお気に入りです。これはロイヤルプロジェクトのタイの民芸品、600円くらい。

これ、バックかと思いきや

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714203535j:image

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714203649j:image

 

正解は帽子です。

 

自分の目を疑いました。

10人中10人カバンって言うでしょうが。

 

ですが実際は帽子でした。

 

新しい事が知れて、毎日とても楽しいです。

世界は広いですね。

 

ただ使い方は人それぞれなので、私はカバンとして今後使っていきたいと思います。