ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

写真が…

 

こんにちは、アヤカです。

 

昨日は写真が1200枚以上あって整理をしておりました。

iPhoneがうるさいんですよ。写真あり過ぎて容量がどうのって、まったく。

 

その後ホステルのWi-Fiの電波悪過ぎて不貞腐れて寝ちゃいました。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714120804j:image

タイはフルーツが安いので、パパイヤばっかりじゃなくて他のフルーツもチャレンジしてみました。

この緑のは『グァバ』

りんごをちょっと劣化させてあんまり甘くなくした感じ。

でも素朴で美味しい!タイの方はお砂糖と辛いスパイスを付けて食べます。

もー、なんでも辛くするんだから〜。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714110537j:image

これは『春巻き』

盛り付けの葉っぱがタイっぽいです。

やっぱアジアの料理代表はフライドライスとスプリングロールだわ。って勝手に思ってます。f:id:a-y-m-m-k0815:20180714110958j:image

街中によくこれが置いてあるんですが、お金入れると浄水されたお水が出てきます。

ペットボトルのお水が大体40円くらい。

これは3円くらいで入れられます。経済的ー!

最初何かわからなくて、試しにお金入れたらお水がジャンジャン出てきちゃって、どうしたらいいかわからずただ呆然と水が流れるのを眺めてたのはいい思い出です。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180714113942j:image

さっきタイティー買った帰りにブンブンやってたらビニール紐(写真参照)がブチィンッて切れて容器がコンクリートに叩きつけられ破損、中身が飛び出し道路が茶色に染まりました。ほんの一瞬の出来事です。

たまたま後ろにいた日本人夫婦に可哀想な目で見られてしまいました。

いつもはいくらブンブンやっても切れないんですけどね。

もう一回買いにいって(懲りない)

おばちゃんと娘さんがもう飲んだのか、とざわついてたので壊れちゃった事を伝えたら無料でもう一個作ってくれました。ハピネス。

 

タイの事心の何処かで、旅行者にがめついとか思っててごめんなさい。これもあの親子のお陰です。