ゆるゆる世界一周

ゆるい世界一周の旅日記

昨日の続きっ!

 

どうも、アヤカです!

 

昨日の続きです。

 

ソムタムは臼みたいなやつで作ります。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180620211059j:image

片手に木の棒、反対におたまで器用に作ります。過去に一度作らせてもらった事あるんですがこれすっごい難しかったんで、自身ある方はすり鉢用意して左手にすり棒、右手におたまでレッツトライ!

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180620212542j:image

こちら熟したパパイヤです。

70円くらい。みかけたら買わずにはいられないのである。タイは本当にフルーツが安い!

 

そんなこんなでフラフラしていたら、いつの間にか歓楽街に行き着いてしまったのであった。

f:id:a-y-m-m-k0815:20180622001945j:image

ここはステキなタイボーイズ達がいる通りです。性癖は色々ありますもんね。

(お客さんは欧米のおじ様が多かった)

ズカズカ何回も往復してすみません

 

f:id:a-y-m-m-k0815:20180620213735j:image

抹茶ドリンクです。

普段お水かお茶しか飲まないんですが何となく買ってみたんです、興味本位で。


お姉さんがサッカー観戦しながら片手間で作ってくれました。砂糖ザザー!コンデンスミルクザザー!!!

ミキサー「ブイイィィィイイイィン!!」

 

もうね、完全に油断してました。

 

そう、世界は甘いんだ。(物理的に)

私は呆然とその過程を眺める事しかできなかった。

 

(そして最初から最後までこのお姉さんの目線はサッカーと全くブレない)


申し訳ないと思いながら、半分破棄しました。。

 

罪の意識が半端なく押し寄せてきたので、帰りに寺院に寄って参拝して帰りました。(食べ物粗末はダメですよね。)